Power Platform とは?基本概要と業務改善の活用方法
Power Platform は Microsoft が提供するローコードでさまざまな業務アプリ作成を可能としたクラウドサービスです。専門知識がなくとも、まるでパワーポイントでスライドを作るような感覚で作成ができます。本記事では Power Platform について解説します。
記事を見るPower Platform は Microsoft が提供するローコードでさまざまな業務アプリ作成を可能としたクラウドサービスです。専門知識がなくとも、まるでパワーポイントでスライドを作るような感覚で作成ができます。本記事では Power Platform について解説します。
記事を見るクラウドサービスは自社の外にデータが置かれるため、セキュリティに不安を覚える方も多いのではないでしょうか?結論から言うと Microsoft 365 は強固なセキュリティを搭載しており、心配はほとんどいりません。
記事を見る新型コロナ感染症の影響により、「テレワーク」「リモートワーク」という言葉が身近なものになりました。テレワーク化が進むと企業にとっては、優秀人材の確保や経費削減、生産性向上といったメリットがあります。今回は、テレワーク導入のメリットや気を付けるポイント、導入ツールなどをわかりやすく解説します。
記事を見るMicrosoft が開発・販売しているグループウェアに Teams があります。Teams は非常に優れたグループウェアです。しかし、自社に合うアプリなのかわからない場合も多いでしょう。Teams の特徴や導入するメリットについて解説します。
記事を見るSharePoint Online はさまざまな使い方ができるからこそ使い方が分からず、SharePoint Online の導入に踏み切れない企業も多いです。今回は SharePoint Online の主な機能を利用した基本的な使い方を解説します。
記事を見るExchange は、お問い合わせ先のような会社共通のメールボックスを作ることが可能です。複数人でメールを共有が可能なため社員の業務の可視化・効率化ができます。この記事では、Exchange の共有メールボックスの概要、共有メールボックスの作成方法と問題点などを解説します。
記事を見るワークフローを SharePoint で作成すれば、コストを抑え承認までの時間を短縮し業務効率も向上します。この記事はワークフローのニーズや、他の Microsoft 365 製品を併せて作成する必要性と問題点について説明していきます。
記事を見るMicrosoft 365 製品は、ワークフローを作成するツールとしても非常に優れており、ツール単体でワークフローをつくるのはもちろん、複数のツールを組み合わせてワークフローを作成することもできます。Microsoft 365 製品で作成できるワークフローツールを解説しています。
記事を見るMicrosoft Teams は、会社組織に紐づくチームやチャネルを活用しコミュニケーションツールとして多くの企業で導入が進んでいます。企業によってはセキュリティ対策の促進・ガバナンスの観点から、チームを作成する時に管理者が適切な権限を限定することで効果的にチームの管理を行っています。
記事を見るPower Apps は、Microsoft 365 で利用できるビジネスアプリケーション作成ツールです。Power Apps と他の Microsoft 製品を連携し、煩わしい予約管理をシステム化して日々の業務を効率化します。
記事を見るご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ez office の各サービスについての
資料をダウンロードいただけます
お電話でのお問い合わせはこちら
© 2020-2024 KAGURAZAKA APPLICATION RESEARCH&DEVELOPMENT, Ltd.