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SharePoint でリストを作成! 基礎知識と業務への活用方法

Microsoft SharePoint の主な機能の一つに“リスト”があります。SharePoint のリストであれば、チームで円滑な情報共有ができるようになります。本記事では、SharePoint のリストに関する基礎知識をはじめ、メリット・デメリット、リストの作成方法、業務への活用方法について解説します。

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【Teams ビデオ会議】録画(レコーディング)機能の操作方法を知る!

複数の人とビデオ会議ができる「Teams」はMicrosoft社のコミュニケーションツールであり、Skype for business の後継です。会議や打ち合わせに欠かせない議事録に活用できる録画(レコーディング)機能など、便利な機能があり、Teams を使いこなせればスムーズな業務を実現できます。

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【簡単解説】Microsoft Teams とは?初心者にも分かりやすく Teams の基本を解説!

Microsoft Teams は、Microsoft が提供するコミュニケーションツールで、チャットはもちろん、ビデオ会議 やファイル共有機能など、コミュニケーションに不可欠な機能を数多く備えています。テレワークの普及に伴い、Word や Excel などの Microsoft 製品をすでに導入している企業を中心に、注目を集めています。本記事では、Teams の基本概念や導入メリットなどを解説していきます。Teams の導入を検討している企業は、自社で Teams を導入すべきかどうかを判断する上での参考情報としてください。

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SharePoint のワークフローでできることとは? 構築する手順と注意点

SharePoint には、社内ポータルサイトの作成やファイルの保存・共有などのさまざまな機能が備わっており、その一つに“ワークフローの構築”があります。今回は、SharePoint のワークフローでできることや、SharePoint と Power Automate を活用してワークフローシステムを構築する手順、注意点について解説します。

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