SharePoint でリストを作成! 基礎知識と業務への活用方法
Microsoft SharePoint の主な機能の一つに“リスト”があります。SharePoint のリストであれば、チームで円滑な情報共有ができるようになります。本記事では、SharePoint のリストに関する基礎知識をはじめ、メリット・デメリット、リストの作成方法、業務への活用方法について解説します。
記事を見るMicrosoft SharePoint の主な機能の一つに“リスト”があります。SharePoint のリストであれば、チームで円滑な情報共有ができるようになります。本記事では、SharePoint のリストに関する基礎知識をはじめ、メリット・デメリット、リストの作成方法、業務への活用方法について解説します。
記事を見るMicrosof Azure は人気のクラウドサービスです。Azure はIaaS、PaaSといったサービスを提供します。Azure とは何か、何ができるのか、導入のメリットは何か。この記事で初心者にもわかりやすく徹底解説します。
記事を見る複数の人とビデオ会議ができる「Teams」はMicrosoft社のコミュニケーションツールであり、Skype for business の後継です。会議や打ち合わせに欠かせない議事録に活用できる録画(レコーディング)機能など、便利な機能があり、Teams を使いこなせればスムーズな業務を実現できます。
記事を見るチームのタスクが管理しにくくてお悩みではないですか?Teams と Planner を連携することでタスクを可視化し、効率よくタスク管理ができます。この記事では Teams アプリ「Planner」の使用方法について解説します。
記事を見るMicrosoft Teams の機能や使い方を説明した上で、活用事例についてご紹介します。また業務で Microsoft Teams を有効活用したい方のために、おすすめのチャネル構成やタブ構成についてもご紹介します。
記事を見るMicrosoft 製品でビジネスチャットツールとして知られる「Teams」ですが、チャット以外にも「情報共有」に関するあらゆる機能が備わっており、Teams と SharePoint の連携方法や活用場面・メリットなどを説明します。
記事を見るMicrosoft Teams は、Microsoft が提供するコミュニケーションツールで、チャットはもちろん、ビデオ会議 やファイル共有機能など、コミュニケーションに不可欠な機能を数多く備えています。テレワークの普及に伴い、Word や Excel などの Microsoft 製品をすでに導入している企業を中心に、注目を集めています。本記事では、Teams の基本概念や導入メリットなどを解説していきます。Teams の導入を検討している企業は、自社で Teams を導入すべきかどうかを判断する上での参考情報としてください。
記事を見るSharePoint には、社内ポータルサイトの作成やファイルの保存・共有などのさまざまな機能が備わっており、その一つに“ワークフローの構築”があります。今回は、SharePoint のワークフローでできることや、SharePoint と Power Automate を活用してワークフローシステムを構築する手順、注意点について解説します。
記事を見るSharePoint の中には「リスト」という機能があります。SharePoint のリスト機能をうまく活用できると社内の情報共有を効率化できます。今回は SharePoint のリスト機能の活用方法や機能を説明していきます。
記事を見る使いづらい・使いにくいと言われてしまう Microsoft 製品ツール「SharePoint」。では、なぜ使いづらい・使いにくいと言われてしまうのでしょうか?ここでは、その理由と SharePoint で抑えておきたい機能や使用目的、活用方法の紹介などをご紹介いたします。
記事を見るご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ez office の各サービスについての
資料をダウンロードいただけます
お電話でのお問い合わせはこちら
© 2020-2024 KAGURAZAKA APPLICATION RESEARCH&DEVELOPMENT, Ltd.