ブログ





【働き方改革】テレワークとリモートワークの違いは?導入するメリットやポイントを解説

新型コロナ感染症の影響により、「テレワーク」「リモートワーク」という言葉が身近なものになりました。テレワーク化が進むと企業にとっては、優秀人材の確保や経費削減、生産性向上といったメリットがあります。今回は、テレワーク導入のメリットや気を付けるポイント、導入ツールなどをわかりやすく解説します。

記事を見る

Microsoft Teams の特徴とメリットを解説

Microsoft が開発・販売しているグループウェアに Teams があります。Teams は非常に優れたグループウェアです。しかし、自社に合うアプリなのかわからない場合も多いでしょう。Teams の特徴や導入するメリットについて解説します。

記事を見る


【Exchange】共有メールボックスを作成して複数メンバーでメール共有!

Exchange は、お問い合わせ先のような会社共通のメールボックスを作ることが可能です。複数人でメールを共有が可能なため社員の業務の可視化・効率化ができます。この記事では、Exchange の共有メールボックスの概要、共有メールボックスの作成方法と問題点などを解説します。

記事を見る


Microsoft 365 で実装するワークフローツールを知ろう!

Microsoft 365 製品は、ワークフローを作成するツールとしても非常に優れており、ツール単体でワークフローをつくるのはもちろん、複数のツールを組み合わせてワークフローを作成することもできます。Microsoft 365 製品で作成できるワークフローツールを解説しています。

記事を見る

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

ez office の各サービスについての
資料をダウンロードいただけます

お電話でのお問い合わせはこちら

ページトップへ戻る