業務改善ノウハウ

現場で使えるヒント集

SharePoint 内のファイルのショートカットをデスクトップ上や OneDrive 内に作成して効率 UP!

SharePoint 内にアップロードされているファイルやフォルダのショートカットをデスクトップ上や OneDrive 内に作成できます。都度、SharePoint を開く必要がなくなるため業務の効率化を図れます。今回は、SharePoint のショートカットを作成する方法を紹介します。

記事を見る





SharePoint Online とは?導入メリットや使い方の基本知識をかんたん解説

Microsoft が提供するクラウドストレージサービス「SharePoint Online」では、社内でポータルサイトを作成してファイル共有や情報共有ができます。本記事では、SharePoint Online ではどんなことができるのか、導入するメリットや使い方、導入方法を解説します。

記事を見る



Microsoft Lists でタスク管理を効率化!特徴と活用方法

チームでの情報共有・管理に役立つツールとして、Microsoft 365 に含まれるアプリケーションの一つ Microsoft Lists が挙げられます。うまく活用することでチームでの業務効率を高められると期待できます。この記事では、基本機能や特徴、業務に有効活用するポイントについて解説します。

記事を見る

Microsoft 365 のタスク管理ができる3つのツールと連携方法

Microsoft 365は、マイクロソフト社が提供するサブスクリプションサービスです。Office 製品をはじめ、情報共有・管理に役立つグループウェア、クラウドストレージなどが備わっており、業務効率の向上や社内のコラボレーション促進などに役立つと期待されます。利用できる機能・サービスは多岐にわたりますが、その一つに“タスク管理”が挙げられます。この記事では、タスク管理ができる Microsoft 365 のツールと効率的な活用方法について解説します。

記事を見る

ez office ではじまる、新しい体験

お悩みや相談事があれば
お気軽にご相談ください。

ビジネスの課題、
私たちと一緒に解決しませんか?

ページトップへ戻る