ブログ

SharePoint でアンケートを作成する手順とWebパーツの活用方法

Microsoft SharePointは、Microsoft 365に含まれるアプリケーションの一種です。社内ポータルサイトの作成やファイルの共有・共同作業などのさまざまな機能が備わっており、その一つにアンケートの作成機能があります。この記事では、SharePoint を活用してアンケートを作成する手順について解説します。

記事を見る

Microsoft 365 とは? 業務への活用方法を分かりやすく解説

Microsoft 365は、マイクロソフト社が提供しているサブスクリプションサービスです。Microsoft Wordや Microsoft Excelといった Office 製品をはじめ、クラウドストレージ、アプリケーションなどの業務に役立つさまざまなサービスが含まれています。この記事では、Microsoft 365 の基礎知識と業務での活用方法について分かりやすく解説します。

記事を見る

ビジネスを加速する! 業務効率化を実現するツール4選

業務環境の改善を図り、生産性の向上を目指す企業担当者のなかには「業務効率化に役立つツールにはどのような種類があるのか」「自社に合ったツールをどのような基準で選ぶとよいのか」と気になる方もいるのではないでしょうか。この記事では、業務効率化に役立つツールと選び方のポイントについて解説します。

記事を見る






【タスク管理ツール】Microsoft Planner を最大限に活用!プロジェクトやタスクも楽々管理

複数ある Microsoft 365 のタスク管理ツールの一つ「Microsoft Planner」は、タスク管理がしやすいだけでなく、Office アプリとの連携にも優れています。本記事では、Microsoft 365 でタスク管理ができるツールや Planner の特徴と使い方を解説します。

記事を見る


ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

ez office の各サービスについての
資料をダウンロードいただけます

お電話でのお問い合わせはこちら

ページトップへ戻る