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Microsoft 365 “OneDrive”の基本的な機能と活用術! 業務効率化を目指すには

Microsoft が提供するサブスクリプションサービス“Microsoft 365(※1)”には、“OneDrive(※2)”というオンラインストレージサービスが含まれています。 OneDrive は、Office ファイルをはじめ、PDF や写真、動画などをクラウド上で保存・共有できることが特徴です。自宅や外出先などのリモート環境でもデータの閲覧・保存・編集を行えるため、効率的に業務を遂行するためのツールとして活用が期待されています。 現在 Microsoft 365 を利用している企業のなかには「OneDrive にはどのような機能があるのか」「業務改善に活用する方法はあるのか」などと調べている方もいるのではないでしょうか。 この記事では、OneDrive の基本的な機能と業務改善を図るための活用術について解説します。

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Microsoft 365 を導入するメリットと知っておきたい注意点

Microsoft 365(※)は、Microsoft 社が提供する Office 製品やクラウドストレージ、グループウェアなどを利用できるサブスクリプションサービスです。買い切り版の Office 製品と異なり、Microsoft 365 は常に最新バージョンのソフトを利用できる特徴があります。 業務の効率化やコミュニケーションの円滑化に向けて、Microsoft 365 の導入・乗り換えを検討している企業では「どのようなメリットがあるのか」「利用にあたって注意点はあるのか」などと調べている方もいるのではないでしょうか。 この記事では、Microsoft 365 を導入するメリットと注意点について詳しく解説します。

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ワークフロー管理の重要性と改善を図る方法とは

ワークフロー管理とは、情報技術を活用して社内の定型的な業務の流れを実行・管理することです。紙の書類で申請・承認作業を行っており、業務の停滞が発生しているといった課題を持つ現場では、ワークフロー管理を見直すことが重要です。今回は、ワークフロー管理の重要性と改善を図る方法を解説します。

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ワークフローの電子化で業務改善! 方法やメリットを解説

ワークフローは、企業における申請・承認・決済といった業務の一連の流れのことを指します。書類で申請業務を行っている場合は、決済までのタイムロスが発生したり、確認漏れによって承認が停滞したりしやすくなります。これらの課題解決に有効なのがワークフローの電子化です。今回は、ワークフローを電子化する方法やメリット、注意点について解説します。

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